あぁ、春よぉ

どうもです。

いやぁ、寒いです・・・・。でもなぜか毎日バイクの事しか頭になく、この季節でも晴れてさえいればバイクに乗ってしまうワケで(^^ゞ

しかし、あと1~2ヶ月で春がやってきます♪暖かいあの季節が(^。^)

よしっ!春に向けてバイクをいじるとするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン

久々の更新だね(^^ゞ

今朝、地元の友達からTELがあった。

「告白しようと電話したら、むこうも俺のこと好きやったみたいで・・・OKやったぁ!」

どういうことかというと、以前から彼は恋をしていたらしく、その時から俺に

「いつ告白しようかぁ(ーー;)」

などと相談していたのだけど、昨日の夜にとうとうその恋する相手に告白したのだ。

どうやら両思いだったみたいで、即OKだったらしい。

もちろん俺からも「オメデトウ!」的なことは言ったのだけど、その反面、羨ましさの

為か、ヒガんでいる自分がいた・・・・・。

いつもはバイクの事を考えていて仕事に気がいかないけど、今日はその一件の事

で仕事に集中できない。

「くそっ・・・」

「ああ、どうせ今年のクリスマスだって一人さ(`з゜)」

「だいたいなんだよ!」

「なんで俺・・・・・・・。」

「きっと彼女が出来たもんだから、これからは遊んではくれないだろなぁ」

そんなことを思いながら一日をすごしていたけど、今になって考えてみたら、そうやって

自分で勝手に思い込んで、いつか俺の方から彼を“仲間はずれ”にしていた。

オレァ、なんてヒデェやつなんだ(ゝд⊂)

イイじゃいか!友達に彼女ができたんだぞ!素直に喜んでやれよ俺!!

久々の日記がこんなネタですんません(汗)

で、では、今日はこの辺で(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~・・・。

どうも、こんちはぁ(^。^)

最近ですね、イロイロありましてチョイ波乱万丈なことになっております。

しかもね、最近は何かに苛立つことが多くて(´゜д゜

まっ、“苛立ち”っと言っても「頭に来る」とかいう意味ではないですが。

いったい何に苛立っているんですかね(ーー;) 心当たりは・・・・・・・・・・、

・お盆ということでせっかくの連休なのに、バイクが修理中だから?(ホントにイロイロありまして・・・)

・仕事があまりに覚えれないもんで、とうとう会社の人に「合ってないね」と言われた事か?

↑しかも同じ課(チーム)の上司とはこれ以上ないという程チームワーク性無し(^^ゞ

etc...

っとにかく、そんな苛立ちもあってか、「俺、何してんだろ」「何したらいいんかなぁ。」

そんな事を考える毎日です(´。`;∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大自二免許!!!

やぁ、みなさん、どうもです(*^。^*)

いやぁ最近ですね、とうとう大型自動二輪免許取得に向けて活動を開始いたしましたよ!まっ、あの~、これがですね、結構その~・・・・・・・大変ですね!車体が重いです(^^ゞ

そんなこんなで教習を頑張っている訳ですが、今日(7/8)いつもの様に峠に遊びに行ったんですが、行きつけの道の駅でCB1300ボルドールを駆るライダーとバイクトークをしていて、そこで・・・・・・・

俺「今やっとオーガタに通ってるんですよぉ!」

ライダー「おお!やったじゃん!」

俺「へへへ(^∀^)」

 ・・・中略・・・

俺「せっかくなんで、ちょっとCB1300運転させてもらってもイイッすかぁ(^。^?」

ライダー「おお、いいよぉ。」

俺「やったぁ!ではでは・・・・・フフン♪」

CB1300『キュキュッキュヴォン!  ドゥドゥドゥヴォッ!!ヴォン!!!

俺「ぅほっほぉぉぉぉ!ヤッベェなこの吹け上がり!よし!行くべぇ。」

CB1300『ヴォボン!!ボン!ブォゥ~~~~~~~~~~~~~~ン

俺「ほほほほほほほほほほほほほほほほほぉ!ガクガク・・・もう、いいや

結局、少し乗ってそそくさと帰る俺(^^ゞ

ライダー「いいっしょ?」

俺「はは、ははは(ー。ー;)」

そんなやり取りがありましたんです、ハイ。

いやぁ~、大型はマジでイイよ!ホントもうハンパねぇって!

ほんと、もうなんか・・・・・・・いいなぁ(*^。^*;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよう(*^。^*)

いやぁ~、皆さん!!!

グォルデンウィィクですよ(^。^)

何しようかなぁ・・・・・・・・なんて悩んでいる内がハナですね!

気づいたら時間ばかりが経って何にも出来ていません(´゜_´)チッ

結局、いつものように峠に行ったり、サバイバルゲームしたり。

でも、その「いつもしていること」が、やっぱり最高に楽しいわけです(`ー゜)♪

それに福井県までツーリングにも行きましたしね!あぁっ、写真とか撮り忘れてたんで、

画像はアップできませんでしたがね・・・・・・・・・。

メンバーは

  • CB400SFVTEC(僕のCB子)
  • XJR400(kato君)
  • エイプ50(2台)
  • DT50(なんと逆輸入!)

の5台で行きましたよ

そういや、途中DT50を運転させてもらいましたが、ぬわわkmをマークしましたよ!!!!

さすが逆車・・・・・・(´。゜;

・・・・・・・・・・・・・さぁて、そろそろ寝るかな。じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

毎日、太った体とチキンな心で一生懸命生きています「タヌキライダー!」です。

なぜ「タヌキライダー」なのか?

・・・・・・・ただ気まぐれでつけた名前です(^。^;∩

ちなみに友達の間では「おいなりさん」で通ってます。

『普段はどこにでもいるオタク青年「おいなりさん」

が・・・・・・そんな彼はバイクに跨ったとたん、なんと「激遅峠戦士 タヌキライダー」

になるのです!』

・・・・・・・・・・・・・・・・的なノリで・・・・・・・(´∀`;)/

さて、今日は我が家で飼っているネコを紹介します!

Nec_0001_1 名前は「チョコ」です。女の子です。

まぁ、家の人は皆、「ちよ」って呼びます。その方が楽だもん♪

けっこう可愛いでしょ?

でもね、コイツ、

メチャクチャ悪い子なんです(TдT)

朝から晩まで人の足を食べてます・・・・・・・・・いや、たぶん彼女は「遊んでいる」のでしょうが、僕からみれば明らかに足を食べています、ハイ。特に僕なんて一日中狙われています(;゜д゜)

しかもハイテンションな時は猛スピードで家中を駆け回ります!

で、結局、壁に衝突して自滅します。

どうやら箱とか袋が好きらしいです。部屋に箱が置いてあると、片っ端から飛び込んでいきます!たぶん彼女はバカなんです・・・・・・・・・・(∩`д´)アァァァァァ!

Nec_0002 この二枚目なんて、一体何がしたいのでしょうか?

さっぱり解りません!

でも、そんな「ちよ」が可愛いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ある日常の風景

今日は2/17 土曜日

朝、起きると窓からは晴れた空が見えている(⊃дз)

午後からは友達と遊ぶ約束があるので、午前は何をしようかな・・・・・・。

「そうだ、CBのハンドルを買いに行こう!ついでにモンキーのパーツも調達しなければ。」

朝飯はパス。早速CBに乗って意気揚々と出かける(´ー`)レッツゴ-!

が・・・・・・・・さすがに気温が低く、発進後、約10分で断念。Uターンして引き返す。

国道八号線を「ぬゆえkm」で走行(((((( `∀´))GOGOGOGOGOGOOOOOOOOO!

足早に(?)帰宅、そしてキューブに乗り換え(^。^;)

さて、金沢某所にある南海部品に到着。早速まえから狙っていたハンドルを購入!

購入したハンドルは「ハリケーン BMコンチⅢ型」。バーエンドキャップも含めて4300円なりぃ。

「さぁ、モンキーのパーツを・・・・って、あぇ?11時をまわっている!12時からの約束がある・・・・・・・・・間に合うか?」

実は南海部品から我が家までは片道で20~30分かかる。もちろん時間的には間に合う

が、帰ってから準備もしたいし、やはりビミョwなところ(;゜_゜)

12時頃、とりあえず間に合う。

ちょうど準備が終ったころに友達がむかえに来た。ホ・・・。

向った所はマ○ボー。ボーリングだ。3ゲームをしたが、2ゲームからはもはやボーリング

ではなく、新投法の研究(´д゜)/=○   

「ジョジョ投げ」(?)

「カーリング風」(??)

いろいろ試すがいいものが無い!(当たり前か・・・)

結局、そんなこんなで3時半帰宅、つかれた(;´д`)ハァハァ・・・

「おや、雨は降っていない。買ってきたハンドルでも付けるか?」

っというわけで早速作業開始!

カチャカチャ・・・グイ!     ハンドルが取れた♪

あっ、ちなみに今日は画像が撮れなかったので許してくださいm(´。ω。`)m

で、ハンドル装着ぅ!っという風には行きません・・・(^。^;)

そう、ハンドルにスイッチボックスを固定するための穴を開けなくては!

これが面倒で・・・・・・(`д´)/

まっ、位置決めして、あとはドリルでギューン!!!!だけですけどね。

ふっ、やっと付いたぜぇ!

で、肝心の乗り心地はぁ・・・・・・・・イイ(゜∀゜)Ъグー!

以前はナンカイのハンドルを使用していましたが、幅があり、自分には乗りずらかったのですが今回のハンドルはこう、幅が程よく絞りが入っていて、とても乗りやすいです。

今度、またパーツを装着する際には必ず画像も掲載しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!!!

みなさん、バレンタインですね(^∀^)

女性は好きな人のために・・・男性は好きな人から・・・とても素敵ですね(´ー`)/

が・・・・・・・・・・・・・・・・、俺には関係の無いことで⊂`з´⊃ブ~

ふん!いいもん!そんなもん要らんもん!         イイナァ(´゜_゜)・・・・・・グスッ。

さぁて、話題を変えまして・・・、今日、トモダチのemiさんが看護の大学(専門学校だっけ?)の試験に合格しました!オメデトウございまぁす!!!!!

すごいですね!僕のトモダチには二人くらい、看護の学校に通っている子がいますが、一人は愛知かどこかで頑張っています。

なんでも、「体の勉強」をしているそうな・・・・・・まぁ看護学校なんで当たり前か(^^;)

しかし、俺も毎日、いや毎晩「身体の勉強」を実習(自習?)にて行っております!

看護学校に通ってもテクは磨けませんよ~(`∀´)Ъ     スミマセン・・・・・

とにかく二人とも応援しております!がんばってね!彼女達はスゴイですね、自分の行きたい道を、人の力を借りながらも自分の手で切り開いていく。

カッコイイデス!僕にも出来るかな(´ー`)

その力を僕にも分けて下さい。ついでに誰かを紹介してください(`ω゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・・・

今日はチャーリーさん宅でブログ更新です(^ー^)v

前回紹介した痛車用ステッカー製作の為、そしてエアガンを使って夜中のサバイバルゲームをしていました((>∀<)ゝ

やっぱ楽しいです!もう8人くらい集まると結構イイですyo

いつまでもガキの遊びを辞められない僕達・・・・・・・・・(^。^;

今は午前6時(土曜)くらいですが、昨日の夜(金曜午後11時)からずっとチャーリーさん宅でダベッているわけです。

それにしても出費が重なります!今期、バイクウェアをバシッとキメたかったのですが、はたしてそんな経済的余裕はあるでしょうか?????心配です(;゜д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車つくるよん♪

やっぽ!いつかの記事に画像載ってなかったけど、いろいろして載せてみました。

ちゃんと載ったかなぁ(((;´д`))

っというわけで!(?)

今回、痛車を作ることにあいなりました('∀';)/

しかし、「イタイ」と言うからには、やはりアニメのキャラクターをデザインしたカッティングシートを製作しなくては!が、ここで問題が・・・・・。書こうと思えばいくらでも書くんだけども、なにせ萌え(?)系のキャラクターをあまり知らないのです(‐。‐;)

こんな時に頼りになる人が「チャーリー」です!彼の部屋に行けば、いっくらでも資料がある!!!        ・・・・・・・・ヤツは使える・・・・・・・・。

っということでチャーリー召還!・・・(*´ー`)/

そして、手に入れましたぁ!

Photo

なんか写真がちいさいなぁ・・・・(´∀`;

さっそく製作開始!

つづきはまた今度ね。

あっつ!そういえば僕の「愛車その2」を紹介したかったんだった!

Photo_3   

ジャ~ン!のつもりですが、実は今

僕のモンキー君は「死体遺棄損壊」の状態だったりします・・・・・(;´゜∀゜)

つい先日までフレームだけにまでバラしてありました。

たぶんこれからも、モンキー君はこのブログにアップされていくので、よかったら期待していて下さいな♪

| | コメント (1) | トラックバック (15)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

バイク | 日記・コラム・つぶやき | 趣味 | 音楽