« 大自二免許!!! | トップページ | はぁ~・・・。 »

インプレッション!

やぁ、こんちは(^。^)

大型バイクの教習に行くようになってからというもの、あちこちでビッグバイクを試乗させてもらっている訳です(^^ゞ

先日はCB1300SBでしたが、今回は近所のライダーさんが乗っているGSX750S-KATANAです!

身近にバイク乗りがいるというのは、とても幸せな話ですね!

えぇ~、で、750刀の個人的インプレッションです。例によって画像は無しで・・・。

まず、その刀の仕様ですが、アップハンドルに換装、メーカ不明(ワンオフ?)メガホン型マフラー、純正ホイールに社外サスの足回りだったと思います。さらにエアフィルターに交換し、ジェット類もいじったそうな。

そして肝心の排気音ですが、メガホンらしい音質で、しかも重低音。さらに爆音ですね。

しかしまぁ、吹け上がりも鋭く、とてもいい空冷サウンドを奏でています!

ではでは、跨ってみましょ。

跨った瞬間に感じることは、シートからハンドルまでの距離が遠く感じられました。アップハンということもあり、カタナ本来のセパハン風なポジションとは違い、ハンドル位置が高くて正直、自分の体には合わないポジションになってました・・・・(ーー;)

で、走りですが、意外な結果でした。

発進する前は「CBよりは遅いンかなぁ?」っという気持ちでしたが、発進した瞬間、すぐに期待は裏切られました!速いんです!発進から高回転まで轟音と共に跳ね上がり、それに合わせる様に車体も加速してくれます。当たり前の事ですが、400と違いトルクフルでグングン前に押してくれます!交差点での右左折はフロント19インチのせいか怖い部分はありましたが、これも問題無し。

ただ、気になる部分が・・・・・・・。シフトチェンジが渋いですね。あとは、やはりライポジです。そういやバックファイアもハンパじゃなかったですね・・・・・・・・・・・・・・。

それにしてもいいバイクでした!「このジャンルもいいなぁ(*^。^*)」そう思わせる今回のインプレッションでした。

あぁっ、そうそう、今回のインプレッションは個人的な知ったかぶりの感想なんで、あまり参考にしないでください(ーー;)

|

« 大自二免許!!! | トップページ | はぁ~・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207338/7171707

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッション!:

« 大自二免許!!! | トップページ | はぁ~・・・。 »