« 今日のつぶやき | トップページ | モンキーの足回りを(´ー`) »

さて、モンキーに・・・(´ー`)

はい、どうも(´∀`)v

春が近くなり、バイクシーズンがやってくるので、そろそろモンキーも復活させないと、間に合わないわけです。

で、いつまでも部品やパーツ代の出費のことでモジモジ考えていても、モンキー完成が何時になるか分からないので、もうこれからはドバッと一気にパーツ購入から組み立てを行っていこうと思います(;^ー^)

っというわけで、まず現状と予定ですね。

  1. すでにエンジンは某ショップさんに作ってもらった。(約10万円)
  2. 足回りは10インチ・ディスク化予定

etc........

エンジン内容

  • 6V→12Vへ(中古エンジンベースで製作・ハーネス類は入手済み)
  • 強化クラッチ
  • 88ccにアップ
  • 20φキャブ

 まず、10インチ化によるフロントフォークとスイングアーム関係ですが、さっそく最近4ミニでお世話になっているショップ「ガレージ・○ト」さんを訪ねました(゜ー゜)♪ゴーゴー♪

「あの~、すみませぇん、モンキーのフロントフォークで何かありませんかぁ?」

みたいな事を聞くと、「チョット待ってね」っと店の奥からNSR50のフロントフォークを持ってきました。どうやらキタコのトップブリッジを使用しているみたいです。

インナーチューブにもほとんど錆びは無く、状態は良いようです♪

僕「あのぉ、いくらですか?」

店員「う~ん、32000円でいいよ。」

僕「・・・・・・・・・・・・・・・・買います。ちなみにディスクハブとかローターの中古なんてのはぁ・・・・?」

店員「じゃぁ、いくらかで付けとくよ。」

ハイ!早速フロントフォークをゲットォォォ!(`∀´)♪

あと、細かい部品をいくつか買ったので、今回の出費額

約48000円ナリ。

Nec_0003

これが今回購入した中古のフォークです。ローターとハブもついでに中古で買いました。

Nec_0002_1

わりと綺麗ですね♪

Nec_0001_2

まだまだ使えそうです。

取り付けはまた後日ですね、楽しみですよ(゜ー´)

|

« 今日のつぶやき | トップページ | モンキーの足回りを(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207338/5488812

この記事へのトラックバック一覧です: さて、モンキーに・・・(´ー`):

« 今日のつぶやき | トップページ | モンキーの足回りを(´ー`) »