« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

さて、モンキーに・・・(´ー`)

はい、どうも(´∀`)v

春が近くなり、バイクシーズンがやってくるので、そろそろモンキーも復活させないと、間に合わないわけです。

で、いつまでも部品やパーツ代の出費のことでモジモジ考えていても、モンキー完成が何時になるか分からないので、もうこれからはドバッと一気にパーツ購入から組み立てを行っていこうと思います(;^ー^)

っというわけで、まず現状と予定ですね。

  1. すでにエンジンは某ショップさんに作ってもらった。(約10万円)
  2. 足回りは10インチ・ディスク化予定

etc........

エンジン内容

  • 6V→12Vへ(中古エンジンベースで製作・ハーネス類は入手済み)
  • 強化クラッチ
  • 88ccにアップ
  • 20φキャブ

 まず、10インチ化によるフロントフォークとスイングアーム関係ですが、さっそく最近4ミニでお世話になっているショップ「ガレージ・○ト」さんを訪ねました(゜ー゜)♪ゴーゴー♪

「あの~、すみませぇん、モンキーのフロントフォークで何かありませんかぁ?」

みたいな事を聞くと、「チョット待ってね」っと店の奥からNSR50のフロントフォークを持ってきました。どうやらキタコのトップブリッジを使用しているみたいです。

インナーチューブにもほとんど錆びは無く、状態は良いようです♪

僕「あのぉ、いくらですか?」

店員「う~ん、32000円でいいよ。」

僕「・・・・・・・・・・・・・・・・買います。ちなみにディスクハブとかローターの中古なんてのはぁ・・・・?」

店員「じゃぁ、いくらかで付けとくよ。」

ハイ!早速フロントフォークをゲットォォォ!(`∀´)♪

あと、細かい部品をいくつか買ったので、今回の出費額

約48000円ナリ。

Nec_0003

これが今回購入した中古のフォークです。ローターとハブもついでに中古で買いました。

Nec_0002_1

わりと綺麗ですね♪

Nec_0001_2

まだまだ使えそうです。

取り付けはまた後日ですね、楽しみですよ(゜ー´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

毎日、太った体とチキンな心で一生懸命生きています「タヌキライダー!」です。

なぜ「タヌキライダー」なのか?

・・・・・・・ただ気まぐれでつけた名前です(^。^;∩

ちなみに友達の間では「おいなりさん」で通ってます。

『普段はどこにでもいるオタク青年「おいなりさん」

が・・・・・・そんな彼はバイクに跨ったとたん、なんと「激遅峠戦士 タヌキライダー」

になるのです!』

・・・・・・・・・・・・・・・・的なノリで・・・・・・・(´∀`;)/

さて、今日は我が家で飼っているネコを紹介します!

Nec_0001_1 名前は「チョコ」です。女の子です。

まぁ、家の人は皆、「ちよ」って呼びます。その方が楽だもん♪

けっこう可愛いでしょ?

でもね、コイツ、

メチャクチャ悪い子なんです(TдT)

朝から晩まで人の足を食べてます・・・・・・・・・いや、たぶん彼女は「遊んでいる」のでしょうが、僕からみれば明らかに足を食べています、ハイ。特に僕なんて一日中狙われています(;゜д゜)

しかもハイテンションな時は猛スピードで家中を駆け回ります!

で、結局、壁に衝突して自滅します。

どうやら箱とか袋が好きらしいです。部屋に箱が置いてあると、片っ端から飛び込んでいきます!たぶん彼女はバカなんです・・・・・・・・・・(∩`д´)アァァァァァ!

Nec_0002 この二枚目なんて、一体何がしたいのでしょうか?

さっぱり解りません!

でも、そんな「ちよ」が可愛いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ある日常の風景

今日は2/17 土曜日

朝、起きると窓からは晴れた空が見えている(⊃дз)

午後からは友達と遊ぶ約束があるので、午前は何をしようかな・・・・・・。

「そうだ、CBのハンドルを買いに行こう!ついでにモンキーのパーツも調達しなければ。」

朝飯はパス。早速CBに乗って意気揚々と出かける(´ー`)レッツゴ-!

が・・・・・・・・さすがに気温が低く、発進後、約10分で断念。Uターンして引き返す。

国道八号線を「ぬゆえkm」で走行(((((( `∀´))GOGOGOGOGOGOOOOOOOOO!

足早に(?)帰宅、そしてキューブに乗り換え(^。^;)

さて、金沢某所にある南海部品に到着。早速まえから狙っていたハンドルを購入!

購入したハンドルは「ハリケーン BMコンチⅢ型」。バーエンドキャップも含めて4300円なりぃ。

「さぁ、モンキーのパーツを・・・・って、あぇ?11時をまわっている!12時からの約束がある・・・・・・・・・間に合うか?」

実は南海部品から我が家までは片道で20~30分かかる。もちろん時間的には間に合う

が、帰ってから準備もしたいし、やはりビミョwなところ(;゜_゜)

12時頃、とりあえず間に合う。

ちょうど準備が終ったころに友達がむかえに来た。ホ・・・。

向った所はマ○ボー。ボーリングだ。3ゲームをしたが、2ゲームからはもはやボーリング

ではなく、新投法の研究(´д゜)/=○   

「ジョジョ投げ」(?)

「カーリング風」(??)

いろいろ試すがいいものが無い!(当たり前か・・・)

結局、そんなこんなで3時半帰宅、つかれた(;´д`)ハァハァ・・・

「おや、雨は降っていない。買ってきたハンドルでも付けるか?」

っというわけで早速作業開始!

カチャカチャ・・・グイ!     ハンドルが取れた♪

あっ、ちなみに今日は画像が撮れなかったので許してくださいm(´。ω。`)m

で、ハンドル装着ぅ!っという風には行きません・・・(^。^;)

そう、ハンドルにスイッチボックスを固定するための穴を開けなくては!

これが面倒で・・・・・・(`д´)/

まっ、位置決めして、あとはドリルでギューン!!!!だけですけどね。

ふっ、やっと付いたぜぇ!

で、肝心の乗り心地はぁ・・・・・・・・イイ(゜∀゜)Ъグー!

以前はナンカイのハンドルを使用していましたが、幅があり、自分には乗りずらかったのですが今回のハンドルはこう、幅が程よく絞りが入っていて、とても乗りやすいです。

今度、またパーツを装着する際には必ず画像も掲載しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!!!

みなさん、バレンタインですね(^∀^)

女性は好きな人のために・・・男性は好きな人から・・・とても素敵ですね(´ー`)/

が・・・・・・・・・・・・・・・・、俺には関係の無いことで⊂`з´⊃ブ~

ふん!いいもん!そんなもん要らんもん!         イイナァ(´゜_゜)・・・・・・グスッ。

さぁて、話題を変えまして・・・、今日、トモダチのemiさんが看護の大学(専門学校だっけ?)の試験に合格しました!オメデトウございまぁす!!!!!

すごいですね!僕のトモダチには二人くらい、看護の学校に通っている子がいますが、一人は愛知かどこかで頑張っています。

なんでも、「体の勉強」をしているそうな・・・・・・まぁ看護学校なんで当たり前か(^^;)

しかし、俺も毎日、いや毎晩「身体の勉強」を実習(自習?)にて行っております!

看護学校に通ってもテクは磨けませんよ~(`∀´)Ъ     スミマセン・・・・・

とにかく二人とも応援しております!がんばってね!彼女達はスゴイですね、自分の行きたい道を、人の力を借りながらも自分の手で切り開いていく。

カッコイイデス!僕にも出来るかな(´ー`)

その力を僕にも分けて下さい。ついでに誰かを紹介してください(`ω゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、モンキーです

どうも、皆さん。

私はこのブログの管理人であるタヌキライダーの愛車(愛人?)の一人、ホンダモンキーです。今日は御主人様の代わりに私がブログをアップしたいと思います(^ω゜)/

最近、御主人様はバラバラになった私をまた組上げてくれています\(^∀^)/♪

世間のライダーさんは私達バイクを女性に見立てる傾向があるので私も女ということで・・・。

私の趣味は御主人様を乗せて爆走することです♪でも一年前、御主人様は壊れたからと言って私をバラバラにして押入れの中に閉じ込めました・・・・・(;;´゜д゜)

しかも私が押入れの中で寝ている間に別の女に手を出していました!

そう、あの女!シビ子(CB400SF)!!!!!

なんで?なんでなの御主人様?私が悪いの?ねぇ!?

あんな足デカ女のどこが良いの?どうして?

昔はあんなに私とデートしてくれたじゃない!ねぇ、思い出して!?あたしと過ごしたあの日々を・・・・・・・・

あれはちょうど一年前の今頃、私とあなたはいつものように近所の駐車場でウイリープレイを楽しんでいたわ。そしたらアナタったらあんまり私のアクセルを愛撫するもんだから、つい私の心拍数(回転数)が上がっちゃって御主人様にジャーマンスープレックスをしてしまったわ(^。^;)

ほかにもほら、国道8号線で、あのアジャコ○グみたいな女(V-MAX)に私でゼロヨンを仕掛けたわね。敵わなかったわ・・・。

どう?思い出してくれた?

でも最近、嬉しいの。だってまた御主人様は私を押入れから出してくれて、組上げてくれるらしいの♪おまけに今度はエンジンを新しく載せ変えてくれたわ(^∀^)

またあたしに乗ってくれるのね、うれしい!

どう?シビ子!御主人様はやっぱり私の方が良いのよ!

ね、御主人様?

ってあれ?どこ行くの?御主人様!チョット待って!なんであの女の鍵を手に持っているの?ねぇ?待って~~~~~~~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぁ(゜∀゜;)

いやぁ、今週末もハードでした(`∀゜)/

例の痛車の件で作っていたステッカーを、バイク仲間のチャーリーさん宅で一晩かけて製作していました・・・・・。

Photo_5  この下書きしたものをコピーしてカッティングシートの裏にのりで接着ぅ♪

そしてその貼り付けたカッティングシートを切り抜くんです。

で・・・・・・・・・

1

切り抜いたシートをわが愛車キューブに貼り付けました(^з^)ъ

が、しかし問題発生!

見てお解りのとおり、前髪部分が無い!!!!!!!

どうしようw \((;゜д゜)/ワーワーァァァァ

いやぁ落ち着くんだ、解決策はある!そう、無い部分を作って貼り足せばいいじゃないか!っというわけで後日修正予定(^。^;)

あっ、そういえば今日はエアガンショップで射撃をしてきました(^д^)v

38

バー風にもなっていて結構粋な感じです♪

改めてエアガンは「ガキだけの遊びじゃない」って事を認識しました。

84

カッコいいでしょ(^ー^)/

まぁ詳しい内容はまた。あぁ、明日から仕事か・・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・・・

今日はチャーリーさん宅でブログ更新です(^ー^)v

前回紹介した痛車用ステッカー製作の為、そしてエアガンを使って夜中のサバイバルゲームをしていました((>∀<)ゝ

やっぱ楽しいです!もう8人くらい集まると結構イイですyo

いつまでもガキの遊びを辞められない僕達・・・・・・・・・(^。^;

今は午前6時(土曜)くらいですが、昨日の夜(金曜午後11時)からずっとチャーリーさん宅でダベッているわけです。

それにしても出費が重なります!今期、バイクウェアをバシッとキメたかったのですが、はたしてそんな経済的余裕はあるでしょうか?????心配です(;゜д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »